7月22~27日 北海道ツーリング

20年ぶりに北海道ツーリング!!

7/22 PM5:00に自宅を出発して青森FTを目指します・・・

自宅にて・・・

燃料を入れて青森FTに到着です・・・

AM2:00出航~AM5:50函館到着・・・

バイクは2台・・・

さあ~ニセコパノラマラインを目指して走ります・・・

休憩・・・7&11で購入した握り飯で朝食・・・

ニセコパノラマラインを楽しみ、道の駅岩内に到着・・・

画像がない・・・

ここでちょっとしたトラブル発生です・・・

積丹半島を目指しましたが途中のGSがほとんど休みです・・・

仕方なく岩内に戻って給油しました!!・・・

 

神威岬に到着・・・

日曜日なんで混んでます・・・

積丹半島を一回りし今日の宿泊地、小樽を目指します・・・

無事にホテルに到着し、シャワーを浴びて

小樽運河へ徒歩で向かいます・・・

観光後、コンビニで夕食、アルコールを仕入れホテルへ・・・

翌朝の風景・・・

バイクが多い・・・

AM6:00に朝食です・・・さっと・・・

オロロンラインを目指します・・・

道の駅で休憩・・・

まだ、雨降ってません・・・

少し走って、道の駅ほぼろで休憩ここから引き返します・・・

ここで雨が降ってきました・・・

カッパを着ます・・・どしゃ降り・・・

道の駅おびら鰊番屋で、昼食です

うに丼いただきました・・・2500円也

天気が良くないので予定変更し、旭山動物園に向かいます・・・

無事に到着・・・

いったん上がった雨が降り始めました・・・

観光後、十勝岳スカイラインを目指します・・・

道の駅に到着・・・

また、雨が降ってきました・・・

仕方なく今宵の宿、ゲストハウス「旅の途中」さんへ向かいます・・・

初めて泊りましたが、楽しく会話し、美味しい料理をいただきました!!!!

翌朝、小雨です・・・

カッパを着て出発・・・画像いただきました・・・

旭川~上川を経由し三国峠到着・・・

ここで昼食・・・ソーセージカレー・・・

さあ~タウシュベツ橋梁展望台を目指します・・・

ここでカッパを脱ぎました・・・

さあ~ナイタイ牧場を目指します・・・

さて、あとは本日の宿 「セキレイ舘」さんを目指します・・・

途中、帯広で気温36℃熱い~

ふと、標識が目に入り寄り道・・・

幸福駅・・・

給油しセキレイ舘に到着・・・翌朝の画像・・・

20年ぶりの宿泊です・・・

20年前の写真・・・若い・・・

宿泊客さんたちと会話を楽しみ美味しい料理をいただきました・・・

翌朝、朝から暑い~

襟裳岬を目指します・・・

ひたすら走り昼食・・・

給油して、本日の予定を変更しウトナイ湖到着・・・

支笏湖を目指します・・・・

少し早いですが、苫小牧FTを目指します・・・

給油して、到着・・・

夕食・・・味噌ラーメン・・・

男鹿半島付近の朝日・・・

無事に秋田に到着し、お世話になってるBSI酒田に寄りました・・・

ここで、日本一周中の女性ライダーと記念写真・・・

北海道帰りの自分と、これから北海道に向かうライダー・・・

 

無事に自宅到着・・・

1900Km走りました・・・戦利品・・・

次に北の大地に行けるのは、いつになるかなぁ~

楽しかった・・・