青森 一泊ドライブ!

1月10日~11日  青森県にドライブに行ってきました👍

 

5時出発の予定でしたが、4時に自宅を出発・・・

バイクだと農道経由ですが、さすがに冬は国道&無料高速で向かいます・・・

小坂に到着・・・

記念撮影❓を終え樹海ラインで十和田湖を目指します・・・

 

奥入瀬渓流に向かいます

 

道の駅碇ヶ関を目指します・・・

スノードライブを楽しんで無事に到着・・・

昼食です❣ まぐろ丼蕎麦セット・・・

道の駅弘前に寄り、目的のリンゴジュースを購入・・・

まだ時間が早いので岩木山神社に向かいます・・・

ちょっと遅い初詣⁉️

今日の宿、いつもの正観湯温泉旅館さんに到着・・・

温泉につかって、ビール・・・

夕食・・・疲れた~

翌日・・・

天気が良いが、気温は-8℃

朝食をいただき(写真なし💦)出発です・・・

今回購入した、Tシャツ・・・

さて、高山稲荷神社を目指します・・・

途中の車中より撮影・・・岩木山が奇麗でした・・・

高山稲荷神社に到着・・・

さあ~後は自宅に向けひたすら走ります・・・

道の駅みねはまで昼食・・・峰浜チャンポン・・・

いつもと違い、国道101、7号で酒田へ無事に帰宅しました・・・

約900Kmの走行、天候にも恵まれ❓

二日間楽しんできました・・・買いたいものも購入できたし👍

次に、青森に行くときはバイクで🏍️